200: 2021/04/16(金) 17:53:48.37 ID:/YX2mglM0
無理おじはどうでもいいんだけどニアールが騎士競技に参加するって宣言してからブレミのロドス加入の顛末は知りたかった
それとも後編に含みを持たせたのか
それとも後編に含みを持たせたのか
202: 2021/04/16(金) 17:55:57.97 ID:kSq+/GD1a
>>200
続編イベント ムリアール・ニアール へ布石なのかもしれない
続編イベント ムリアール・ニアール へ布石なのかもしれない
204: 2021/04/16(金) 17:57:45.75 ID:GBMZ3Qu40
>>202
ムリアナールって言い続けてきたせいで…
ムリアナールって言い続けてきたせいで…
203: 2021/04/16(金) 17:56:44.95 ID:M8xMY74nd
ムリおじ☆6実装!!!
209: 2021/04/16(金) 18:00:17.37 ID:R9rEDyTap
時系列的に0章前後ぐらいだと思うんだけどあそこで終わったらニアールが騎士競技やりながらロドスでレユニオンしばいてる事になるけど余裕で過労死ライン超えてるよね
219: 2021/04/16(金) 18:04:05.97 ID:ibaFVn2xM
>>209
既にドクターいるからレユニオン編ある程度カタが付いた後だろう
どっちにしてもカジミエーシュウルサスとリターニアの向こうにあるからロドス毎どうやって行ったの感があるけど
既にドクターいるからレユニオン編ある程度カタが付いた後だろう
どっちにしてもカジミエーシュウルサスとリターニアの向こうにあるからロドス毎どうやって行ったの感があるけど
218: 2021/04/16(金) 18:04:00.29 ID:LJ+p7RwxM
今回のストーリーは終わりが残念過ぎる
ムリ叔父との対決やその後の顛末くらいはっきりさせて欲しい
ムリ叔父との対決やその後の顛末くらいはっきりさせて欲しい
224: 2021/04/16(金) 18:04:58.33 ID:Hgf/pG3F0
ムリおじと上司の対決の最後書かないのは無いわまじで
231: 2021/04/16(金) 18:07:14.20 ID:M8xMY74nd
上司に歯向かう社員なんて即刻クビで懲戒よ
232: 2021/04/16(金) 18:07:20.17 ID:lCrhEmF90
238: 2021/04/16(金) 18:09:33.04 ID:BIL0JQTCd
ムリ叔父より追放された代弁者の人の方が何倍も気になるんだけどみんな違うんだな
プラチナとの絡みもあったし一番全部の真実知ってるストーリーテラーなのに
プラチナとの絡みもあったし一番全部の真実知ってるストーリーテラーなのに
242: 2021/04/16(金) 18:10:23.18 ID:ibaFVn2xM
>>238
どう考えても物理的に処分じゃないかな
どう考えても物理的に処分じゃないかな
252: 2021/04/16(金) 18:14:35.63 ID:BIL0JQTCd
>>242
処分前に真相語るポジション担えるでしょ
むしろアフターで話の裏側語れるのはプラチナと代弁者の人くらいだし
処分前に真相語るポジション担えるでしょ
むしろアフターで話の裏側語れるのはプラチナと代弁者の人くらいだし
245: 2021/04/16(金) 18:11:00.59 ID:ia4DWyVp0
>>238
新しい代弁者になって終わりじゃん
プラスチック親子は気になる
新しい代弁者になって終わりじゃん
プラスチック親子は気になる
255: 2021/04/16(金) 18:18:57.26 ID:Rd3iz9XbM
マリアがロドスに来た顛末は欲しかったな
267: 2021/04/16(金) 18:26:03.11 ID:BIL0JQTCd
代弁者の人は酒場のおっさん連中の過去や黒騎士関係とかイベント中にほのめかした設定殆どを語れる立場にあるんだよなぁ
273: 2021/04/16(金) 18:28:07.38 ID:otH69rGId
誰のプロフィールだったか忘れたけどあのシナシナ企業職員くんがすっかり代弁者として覚醒してドクさんと会話してたしもう終わりだよあの国
285: 2021/04/16(金) 18:37:00.78 ID:pGhxsmN+d
286: 2021/04/16(金) 18:37:53.32 ID:MV7bFinW0
>>285
ヒエ…
ヒエ…
294: 2021/04/16(金) 18:43:42.65 ID:40Ra0nOgr
>>285
環境で人の性格が変わることはある程度科学的にも証明されたが……ブラックがすっかり板についたか
ロスモちゃんにメモして貰える=忘れたくない人と考えればドクターの中でロスモちゃんのヒロイン力が上がる
環境で人の性格が変わることはある程度科学的にも証明されたが……ブラックがすっかり板についたか
ロスモちゃんにメモして貰える=忘れたくない人と考えればドクターの中でロスモちゃんのヒロイン力が上がる
275: 2021/04/16(金) 18:29:31.62 ID:roQz9iVAr
立場は人を作るものなのだ
695: 2021/04/16(金) 21:31:40.06 ID:/o0gndnM0
ブレミシャインのプロファイル読む感じだとムリおじはあのあとニアールさんに負けてるよね?
情けなさすぎて泣けてくる
情けなさすぎて泣けてくる
700: 2021/04/16(金) 21:33:11.25 ID:d/Nstlux0
703: 2021/04/16(金) 21:34:00.09 ID:VvIyhBv40
>>700
この直後電話来て休日出勤する羽目になったんだよね……
この直後電話来て休日出勤する羽目になったんだよね……
715: 2021/04/16(金) 21:40:18.21 ID:d/Nstlux0
>>703
はい部長…私です…えっ今からですか?…いえ…今家庭の事情で立て込んでおりまして…えっ…申し訳ございません…
…はい…至急出社いたしますので…はい…おっしゃるとおりです…二度とこのようなミスはいたしません…はい…
運が良かったなマーガレット、だが身の程をわきまえろという言葉は覚えておくがいい
はい部長…私です…えっ今からですか?…いえ…今家庭の事情で立て込んでおりまして…えっ…申し訳ございません…
…はい…至急出社いたしますので…はい…おっしゃるとおりです…二度とこのようなミスはいたしません…はい…
運が良かったなマーガレット、だが身の程をわきまえろという言葉は覚えておくがいい
719: 2021/04/16(金) 21:41:43.04 ID:wZBRw+gM0
>>715
ニアールさんどんな顔すりゃいいんだよ
ニアールさんどんな顔すりゃいいんだよ
698: 2021/04/16(金) 21:33:01.04 ID:eQuN0t4C0
光あれ!でムリナールの髪の毛抜いてほしい
699: 2021/04/16(金) 21:33:04.35 ID:2U/ZUkKMa
ゾフィアおばさんのプロフィールにはニアール家の面目は保たれたって書いてるからセーフ






コメント一覧
そこが少しだけ残念だった。続きどっかで補完するのかなぁ?
二アールさんがもっと強そうなだけで
上司はともかく部下からは流石ムリナール主任だ!って慕われてるよきっと
それで良いのではないかな。
その後のムリおじは
誰も居ない豪奢な屋敷で仕送りの大金を前にして
電話で上司にペコペコしたり
都市を襲うウルサスの大軍を前に
1人、剣を抜いて立ち塞がったりするんだろう。
単芝は訝しんだ。
良かったぁーEXドーピングサルガスステージクリア出来そうに無いからストーリー解放諦めてた
でもそういうのはちゃんとシナリオで書いてくれよ
マジでEXでの追加シナリオなにもなかった
そう聞こえると希望持てるけど
あの会社からどう抜け出すかがムリ叔父一番の課題だしなぁ…
そら我らがCEOによる棍棒外交からのロドス転職よ
ドクターよ、男気を見せるとこだぞ、ムリ叔父をロドスに連れ出すんだ
騎士競技に乱入してサルカズ騎士二人をぶっ飛ばしたのがそれなんじゃない?
市民はマーガレットの復権を望んだけど商業連合会は変わらず追放を選択した
魔王過ぎんだろ…
代償に四肢吹き飛びそう
最後の行でムリ叔父の惨めさが増して草生えた
原作再現じゃん!
熱いね
自分より年下な娘にペコペコしてるムリおじなんて見たかねぇ
しょっぱい連絡スキルと宿舎スキルついてそう
何事もすべて描写すりゃいいってもんじゃない。
オペレーターの報告書からもあれからどうなったか読み取れる材料はあるんだから
それを「楽しむ」もんなんだよ。
…
…ところでうちのロドスはいつになったら光が届くのでしょうか(しらんがな
マーガレットに決闘申し込む実力あるのに、上司にペコペコしなきゃいけないサラリーマン騎士だなんて不憫すぎる
クリフハンガーとか引きとかなんだろうけど…
同じ近代的な都市群が舞台だから似通ってるだけの可能性
いくら相手との実力差があるからってワンチャン閃光で昏睡狙いしか勝機無いのがもうね
相手も舐めてたとはいえ騎士様の戦い方じゃないもんな
相手がカランド貿易のトップだったと知った時のムリおじ
イースチナちゃん「ふむ。うるわしいですね」
当時の無理おじを観戦上司「どんなにボロボロにされても立ち上がるムリナールすき」
↓
今の無理おじを痛ぶる上司「どんなに立ち上がってもボロボロにされる無理おじすき」
くらい愛情がねじ曲がってそう
一人きりついてたら爆笑する自信ある
まぁニアールと互角かって感じではあるんだろうけど、騎士競技やらない縛りして社畜騎士してたからブランクあってってのはありそう
セイロンパパはまぁ悪い人じゃないからいいとして、代弁者化したなよなよさんは考え違いをしてるんじゃないかな
どちらかと言えば、鼠王・バイソンパパ・ウェイ長官辺りの枠では
まぁヴィジュアルとか戦闘力は汁ニキに近いっぽく感じるけど
社畜騎士
しかも、(ニアールさんとそれなりに渡り合えるっぽいのに)武力で商業連合の人間を叩きのめすことや一応有利な騎士競技を我慢した上、汚職しないようにかつ二アール家を捨てずに、不利でも地に足ついたサラリーマンやろうって凄い良い心意気なのに
当のサラリーマンの商業連合傘下の企業の人間どもは、手加減してもらってる相手に、『ニアール家というカジミエーシュで一番?有名な貴族騎士の名家』ということを言い訳に、サラリーマンが得意な方法でパワハラしまくってるのほんとクソ
逆(騎士に有利な戦闘)なら被害者面したり死ぬ雑魚クズのくせにほんま
貴殿ほどに大局を見ることのできる方が何故?」って意味でしょ
コメントする