673: 2022/10/06(木) 20:07:00.30 ID:oL53g6hud
ニアーライトが一番映えそう
680: 2022/10/06(木) 20:08:52.17 ID:56oVW/arM
マリアニアールからニアーライトの2クールええやろ
681: 2022/10/06(木) 20:09:07.85 ID:K/2Teb/Wr
マリアニアールとニアーライトとかはそのイベントだけで完結してるし、言うほど新規お断りでもない気がする
684: 2022/10/06(木) 20:09:30.84 ID:locoeyKha
たぶんニアールさんは勇次郎みたいな感じだよな
688: 2022/10/06(木) 20:10:25.51 ID:zzPtIpDLa
マリア・ニアールやるか
ニアーライトはニアールさんが強すぎるから程よく苦戦するマリアの方が王道っぽくて分かりやすい
ニアーライトはニアールさんが強すぎるから程よく苦戦するマリアの方が王道っぽくて分かりやすい
689: 2022/10/06(木) 20:10:36.55 ID:lg+uFcwra
マリアニアールとニアーライトが話として面白いことはおいといて
アークナイツのアニメとして出されたら全然違うと感じると思う
アークナイツのアニメとして出されたら全然違うと感じると思う
692: 2022/10/06(木) 20:11:45.12 ID:d9Q7puGj0
ニアーライトもニアール優勝!感染者のためにこれから頑張ります!だしあんまり完結した感じはない
693: 2022/10/06(木) 20:11:55.57 ID:WVQnUctj0
マリア二アールやニアーライトはOVAなら絶賛されるけどいきなりそこからだと???になる逆シャアに近い
698: 2022/10/06(木) 20:13:04.88 ID:locoeyKha
>>693
ニアール警察だ!
ニアール警察だ!
695: 2022/10/06(木) 20:12:03.66 ID:ct4mFx6O0
マリアニアール→ゾフィアえっちだ😭
ニアーライト→マリアかわいい😭チナちゃんかわいい😭ゾフィアえっちだ😭ヴィヴィアナえっちだ😭マーガレットカッコいいたる〜😭
ニアーライト→マリアかわいい😭チナちゃんかわいい😭ゾフィアえっちだ😭ヴィヴィアナえっちだ😭マーガレットカッコいいたる〜😭
696: 2022/10/06(木) 20:12:28.37 ID:56oVW/arM
ニアールミサイルからのradiant来たら絶頂するね
701: 2022/10/06(木) 20:14:11.43 ID:mNLQCmPW0
ニアール系列ならシーズン2で現れる謎のヘルメットハゲ誰やねんって思うよね
なんかあのイベでのハゲ印象薄いし意味ありげにグラベルとチェスさせとこう
なんかあのイベでのハゲ印象薄いし意味ありげにグラベルとチェスさせとこう
706: 2022/10/06(木) 20:15:26.32 ID:F4bsOF78d
いきなりマリアニアールは絶対ついていけない🥺
ケモミミなんだよ肩の石なんだよお姉ちゃん誰だよとかそんなになる
ケモミミなんだよ肩の石なんだよお姉ちゃん誰だよとかそんなになる
708: 2022/10/06(木) 20:16:03.72 ID:locoeyKha
マリアニアールCパート
~叔父さんの仕事風景~(3分)
~叔父さんの仕事風景~(3分)
710: 2022/10/06(木) 20:16:39.32 ID:WVQnUctj0
アークナイツというものの世界観やマーガレットニアールを知った上でマリア・ニアール➡赤松林➡ニアーライトってやったら絶賛されるよ
日本人は大義と自己犠牲が大好きなんだ
日本人は大義と自己犠牲が大好きなんだ
752: 2022/10/06(木) 20:26:34.70 ID:LF+7FJc5a
カジミのキャラは好き
ヴィヴィアナ待ってる😚
ヴィヴィアナ待ってる😚



コメント一覧
劇中の騎士競技に限って言えばそうかもしれんけど
カジミエーシュ外に更にテラの世界観が広がってるって前提があって初めてあの規模の物語に感動を覚えたから
カジミエーシュ単体だと面白いけどインパクト薄そう
製薬会社版キノの旅みたいな感じだと楽しいかも
ケシクくん相手に啖呵を切る重要な役割があるから…
アークナイツの中じゃ結構明るめなうえに、希望がある終わり方やからな
アニメ映えはすると思うわ
ヴィヴィアナロドス入りはよ
とあるシリーズで例えるならメインの禁書からじゃなく超電磁砲の2期をいきなり見るようなもん
外から見ればままごと遊びしてるだけでムリおじだってそれでああなってた訳だし
そもそも新規にすべてを把握させようとするのが間違いでは?
好き作品を布教しようとするオタクの失敗でよくやるやつだ
とっかかりだけあれば後は自分で調べるんよ
新規に全部把握させるのは無理に決まってるやん
だから本編で鉱石病と差別とロドスの戦いで世界観をおおよそ説明するべきじゃねーの?
世界観説明に一番適してるのがシージコラボイベというね
インパクトという意味では一番向いてる
だからそういう風にさ
ちゃんと作品を知るにはまずこの情報で世界観を理解した上で次にこれを知ってもらって…ってやるのが
堅苦しくて面倒臭い印象しか与えないダメなパターンの布教なんじゃない?ってことよ
このキャラ可愛い!派手でカッコいい!本編っぽいのあるみたいだけど知らなくても単体でストーリー面白い!で
その先は勝手に自分で調べる方がずっといいんだよ
シージのオペレーター目線から通してテラを見るって手法マジであたまいいよな
ストーリーのテンポをそぐわないし何よりわかりやすい
感情移入のとっかかりにもなる
「ダメ…私たち叔母と姪なのよ…❤️」
コメントする