207: 2024/01/16(火) 17:28:12.39 ID:IjXg1I5q0
エイヤの鉱石病進行具合がよく見て取れるボイスが心にくる
苦しい
苦しい
209: 2024/01/16(火) 17:31:19.91 ID:NwRML8gN0
え?なにこのエイヤのボイス……怖いんだけど?
290: 2024/01/16(火) 19:07:25.41 ID:AIMj7aBq0
エイヤのセリフは下手クソなのか
難聴であることを示唆してるのか
ともかくopが可愛いからヨシッ!
難聴であることを示唆してるのか
ともかくopが可愛いからヨシッ!
280: 2024/01/16(火) 18:35:32.35 ID:TSYeTzkj0
声ってより句読点まで行ってないのに喋りを区切るのが気になるわ
、まで一息でいけない状態なのか知らんけど…
、まで一息でいけない状態なのか知らんけど…
417: 2024/01/16(火) 22:40:00.08 ID:MIQ5XLPk0
種田梨沙ってこんな喋り方だったっけ?
なんか滑舌凄い悪くなってる気がする
なんか滑舌凄い悪くなってる気がする
418: 2024/01/16(火) 22:41:57.53 ID:Or5hl2PDM
>>417
元々ぅせんぱぁいのキャラやし
元々ぅせんぱぁいのキャラやし
421: 2024/01/16(火) 22:51:56.86 ID:5Qk763M50
演技派vs劣化派
実際どっちなんだろうな
実際どっちなんだろうな
423: 2024/01/16(火) 22:56:09.30 ID:49el+LHcM
メテオリーテの声聞けないかなって公式のアニメ紹介見に行ったがかなり出来良いんだな
地方が放送してなくて断念してたぜ
地方が放送してなくて断念してたぜ
426: 2024/01/16(火) 23:04:41.39 ID:ka4BoNuT0
演技に決まってるだろ
演技じゃないとしたら日本に来るまでに録り直すわ
演技じゃないとしたら日本に来るまでに録り直すわ
427: 2024/01/16(火) 23:06:44.67 ID:09xSF08/0
つーか異エイヤのセリフ長すぎない?
戦闘中だったと思うがどちゃくそ早口なのもある
戦闘中だったと思うがどちゃくそ早口なのもある
428: 2024/01/16(火) 23:10:32.46 ID:SAJMa40ld
撮り直してこれだから演技っすね
それはそれとして聞いててキツい
それはそれとして聞いててキツい
431: 2024/01/16(火) 23:35:50.89 ID:6y2NfUT/0
演技で難聴の真似してるなら聞きづらいから普通にやってほしいわ
他の言語だと普通だし
他の言語だと普通だし
433: 2024/01/16(火) 23:42:39.02 ID:OmV6nquN0
エイヤこんな声やったっけ?
もっと儚い感じやと思ってたが声優変わった?
もっと儚い感じやと思ってたが声優変わった?
436: 2024/01/16(火) 23:50:03.69 ID:YK1j/H7MM
>>433
異格はみんな喋り方変えてるだろ
異格はみんな喋り方変えてるだろ
442: 2024/01/17(水) 00:01:28.39 ID:Wfrz2Ctm0
エイヤの声英語ボイスにしたら汚くないから解決



コメント一覧
まさに売れ始めた矢先に喉をやってしまったのは本当に気の毒で悔やまれる
🦑エイヤの昇進2アニメーションって(どこがとは言わんけど)揺れてるよね?
貧かと思ってたけどそれなりにあるよな
アークナイツの大きなテーマの一つだし
別にこの声も好きだけどぅせんぱぁい感無くなったのだけが惜しい
というかステージやコメントは明らかに普通に喋ってる
理解力が低すぎる
演技に何を求めるかは声優の仕事だ
テメーがオーダーするもんじゃねぇ
ある程度上手く行ったところと下手なところが混在する
でもボイスの端から端まで全部が聞いてて不安になる違和感は明らかに演技を意識してないと出せない違和感
これが劣化なら日常生活も影響出るレベルで喉がやべーことになってるよ
声優じゃなくてディレクターとかの仕事やろ
エンドフィールドで既に茶番化してるぞ
この話題になると何故かどこでも二元論で喋りたがるけど
あ?これ修正前のボイスだろ
修正後らしいぞ
両方じゃね
差し替え前もこういう喋り方だし
英語切り替えを検討したのはこのゲームやってて初めてかもしれん
声優さんの不調もあるのか知らんけど
まだ自然に話せる部分と不自然な部分が混ざった今の話し方は、聴覚障害を持つ人の演技としては自然なように感じた
てか演技じゃないでしょ。アニメのメテオリーテも違和感あったし普通に喋る分には問題なくてもアニメ声は辛そう。そもそも難聴による発声障害の演技指導とか倫理的にあり得んと思うが…。
難聴のキャラが喋りにくそうにしてる演技は別に問題ないんじゃないの?
映画の聲の形の西宮の演技とかすごいし
テーマが違くない?それに例えばアークナイツは戦場と隣り合わせだけど明確に欠損してるオペレーターは1人もいないわけじゃん。
難聴による発声障害までいくと考え無しに世界観が〜するにはちょっとセンシティブ過ぎる気がする。
アークナイツは元々センシティブな話題取り扱いまくっとるやろ
ちなみにヴァーミルもヴァルカンも明確に欠損してます
感染病、差別、弾圧、暴動
これでもかっていうぐらいセンシティブ盛りだくさんなんですがそれは
論点はセンシティブかどうかじゃなくて、普通に考えて演技なわけないよねって事。喉に不調がある声優さんの台詞が違和感あって、それを演技だって思う思考がわかんないや。リアルの話だからそっとしておこう、お大事に。が普通じゃない?
喉やってからの役でも他作品でこんな演技してないし
そら普通のキャラならそうなるだろうけど、今回のエイヤは難聴悪化の設定で違和感ある喋り方してても演技として受け取れるからどっちなんだ...?って議論になってるんだろうが。
話の前提ぐらい理解しろ
タイトルコールとかそもそもイントネーションがおかしいけど、他言語は全部普通らしいしどうなんだろうね。
公式が明確に発表しない限り意見の押し付け合いにしかならん気がする。
でもわざわざ不調なのに表舞台に立ってるんだし気を使ってそっとするってのもなんか違う感じはある、これまで通り普通に応援して良いんじゃないかな。
アニメメテオリーテの時も喉やってんなって思ってたって事?
演技として受け取れるけど演技ではないと考えるのが自然だし、そう受け取って(同一視して)いいような話題でもないからそっとしておこう。こう書けば伝わるかな。
君が勝手に思ってることを自然だとかなんとか押し付けるのはやめりょう。
こう書けば伝わるかな。
喉やったせいであの喋り方になっちゃいましたーでそのまま録音してオッケーでたって思ってる?
ちなみに、喉やった時期の他のキャラの演技も聞いた?
どういう判断材料をもってその結論に結びついたのか気になるわ。
それな。
なんで自分が反感を買ってるのか理解できてなさそう
コメンタリーの地声の時も少しだけ不調っぽかったんだよな
単純に心配
先入観で凝り固まりまくってんな
38秒の辺りとか分かりやすい
地声に近い低音だとほとんど後遺症を感じさせないけど、高音になると途端に震えや乱れが目立つように感じる
異格エイヤも「難聴の悪化があると打ち明けると、相手の態度がぎこちなくなることがある。しかし、特別扱いされたり可哀想だと思われたいわけではない。今まで通り普通に扱って欲しい」ってプロファイルで言ってるからな
テーマは似たようなもんだろ
感染者ってどういう意味か分かってないわけないだろ
難聴の演技なんじゃって言われてる部分ってそこじゃなくて平坦な発音の早口になる単語があるところじゃないの?
普通に喋るのと声色変えて演技するのとでは全く違うでしょ…休業前から継続してる役聴き比べると違いが良くわかるよ
アイマスのアニメ観ると良く分かるよ
ユダヤ人モチーフっぽいサルカズを割と直球で悪魔扱いの被差別種族として書いてる作品だし
難聴の演技指導くらいすんじゃないの
(ニチャァ)
セリフの内容からはキャラ成長を良くも悪くも感じ取れる、セリフからは幼さが抜けたかな。
ただ、長すぎる。長すぎるので早口になってしまってるかなそこが個人的に嫌。
お前も現在の他の役と聴き比べてみろよ
最近やったミリシタのアニメの田中琴葉ってキャラの声を聞いてみ
収録自体はアニメ始めるかなり前にやってるだろうし半年前のキャラとはいえ🦑エイヤ収録ともそんな年単位とかで離れてないだろうがたしか2話で出た時とか今回のエイヤよりきつそうな感じになってた
演技指導の面も無いとは言わんが引っかかったような感じになってるのは不調のせいなのは間違いないと思うよ、ちなみに田中琴葉は難聴キャラとかではない
オッケー
ゼノグラシアってやつ見てみるわ!
ただ高音の不安定さがやっぱり目立つからそれは病気の影響なんじゃないかな。声優さんがキャラに寄り添って一生懸命演じた結果だと思うよ。
最近の聞いた作品でも思いっきり不調だったが不調じゃない作品があったら教えてくれんか
全盛期とは言わずとも調子が戻った種田さんの声が聞けるなら俺も嬉しいわ
創作物のエイヤだったら可哀想だけど健気に頑張ってる所にニチャりたいけど、声優が可哀想なのはやめて欲しい
後者の可能性が高いから残念
難聴の演技じゃないかと言われている抑揚の違和感派ありましたか?
お前みたいなのが一番しょうもない
他人を小馬鹿にするだけでなにも生み出さないからな
コメントする