no title

105 無念 Name としあき 25/07/15(火)20:48:10No.1333583460
魔王ミヤはマジでビビるというか
数が正義のアークナイツにおいて単体で数を圧倒する
っていう紛れもなくこの世の摂理に反した存在すぎる

122 無念 Name としあき 25/07/15(火)20:50:55No.1333584796
アークナイツは数の力が~一人で何でもできるわけない世界だから~みたいなの普通に嘘だと思ってる 人の枠外れてる奴おすぎ

130 無念 Name としあき 25/07/15(火)20:52:03No.1333585334
この世界に単体で数を圧倒する奴多すぎて全くピンとこない

132 無念 Name としあき 25/07/15(火)20:52:27No.1333585518
歴史上一人で戦争の勝敗を覆したようなものはいないとはドベ教は言ってたけどドベ教が勝手に言ってるだけな可能性もある

133 無念 Name としあき 25/07/15(火)20:52:46No.1333585667
そんな奴らでも数の暴力に頼ったりどうしようもないって展開しかないんで合ってるよ
だからこそその不文律をぶち壊した魔王ミヤが余計に異質ではある

159 無念 Name としあき 25/07/15(火)20:57:11No.1333587640
巫王は巫王パワーで当時最強国家のガリアを大苦戦させたって個人の強さの話とのちの双子の女帝に○されたって数に負けた話両方の根拠を持つから色々ややこしい

163 無念 Name としあき 25/07/15(火)20:58:04No.1333588033
鷹が言いたい「個人じゃ無理」って戦闘力だけじゃなくて策略とか謀略含めた話じゃない?

166 無念 Name としあき 25/07/15(火)20:58:59No.1333588457
ゲームでは測れないけど個ではそのうちスタミナ切れもあるだろうしな

172 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:00:17No.1333589082
ガリアの艦隊を粉砕した巫王がいるから個人の実力で国同士の戦争に影響を与えちゃってるよね
B8D8DDD6-58FC-4D80-B5CB-3DE37249EC95


177 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:01:25No.1333589595
ベトコンのプロフに書いてあるエリオペだろうが単なる強さなら近いレベルの使い手複数人に袋叩きにされたらなす術もなく○ぬよなんなら都市防衛砲で吹き飛ぶよって身も蓋もなさは結構好き

180 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:02:03No.1333589869
ニアールのお爺ちゃんがいなかったらカジミエーシュはウルサスに負けてたっていう話もある

183 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:03:00No.1333590303
女帝って人間兵器を作り上げたことがまぁ多数の力だわな

189 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:04:44No.1333591154
大国は当然のようにクソ強エリートモブやネームドわんさか抱えてるんだよ

197 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:05:56No.1333591712
まぁアークナイツってシナリオや発言割と矛盾するし設定も変わるからドベ理論もそんな盤石なものではない
集の強さは大事にしてるとは思うけど

199 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:06:44No.1333592131
というわけでこの質も数も兼ね備えたケルシー率いる連合軍ですよ

203 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:07:18No.1333592431
魔王こそ討ったけど戦争としては負けた

207 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:08:13No.1333592900
個人で国に戦争仕掛けても勝てないっていうのはそりゃそうだけど戦局に影響を与えるような個人は間違いなくいるよ

210 無念 Name としあき 25/07/15(火)21:08:51No.1333593226
集団の強さは正しいけどそれさえ覆してしまう強大すぎる個人も稀に発生するってだけよね