66 無念 Name としあき 25/08/02(土)03:59:28No.1339079920
原作の序盤をそのままなぞったソシャゲアニメって大体失敗するからここのは珍しいとは言える
67 無念 Name としあき 25/08/02(土)04:00:51No.1339080004
アニメ化第一報の時はここも「アニメ化?まさか0章から?止めとけ……」って雰囲気だったな
蓋を開けたらクオリティと愛で納得させられた
蓋を開けたらクオリティと愛で納得させられた
70 無念 Name としあき 25/08/02(土)04:04:24No.1339080210
これまで数々のソシャゲアニメが撃沈してきた中で3期まで続いてるのは幸運だ
73 無念 Name としあき 25/08/02(土)04:19:32No.1339080978
アニメアークナイツがいい感じなのは後々から明かされたあれこれをサッと入れながら原作描写の補強だけし続けてるのがデカいなと
20分で分かるダークナイツとかは完璧にこれ原作見てない視聴者置いてけぼりですよねな速度だったけど
20分で分かるダークナイツとかは完璧にこれ原作見てない視聴者置いてけぼりですよねな速度だったけど
75 無念 Name としあき25/08/02(土)04:26:14No.1339081288
逆に闇夜はギリギリのバランスを1話で成立させつつ細かい描写盛り込んでたのがあになべくんの演出力の高さに震えたなぁ…
76 無念 Name としあき 25/08/02(土)04:27:16No.1339081336
数秒のために生まれたバベドクコスとかもおぉって思った
それはそれとしてCMの間でテレジア死んでバベルほぼ終わってたのはなんか笑ってしまった
それはそれとしてCMの間でテレジア死んでバベルほぼ終わってたのはなんか笑ってしまった
86 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:38:41No.1339084150
指揮系ソシャゲのアニメ化にありがちな後方腕組み状態をうまく指揮してますよ~って描写できてるのもアニメ新規が離れにくい要因なのかなって
87 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:39:23No.1339084181
基本駆け足なんだけどワンシーンワンシーンは手を抜いてないことが伝わる不思議なアニメ
93 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:47:18No.1339084529
プレイしてるからめちゃくちゃ楽しんでるけどアニメ新規とかどう感じているんだろうと思うことはある
94 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:50:14No.1339084686
3期は明らかにわかんねーよって声が増えたな
98 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:55:22No.1339084932
3期に関してはもう初見勢への配慮より作品のクオリティアップを優先した感じもある
皆これが見たかっただろ!という気合を感じるシーンが随所にある
皆これが見たかっただろ!という気合を感じるシーンが随所にある
101 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:58:27No.1339085087
それでも闇夜に生きるを1話で収めてでもアニメ化したのはギリギリアニメ勢にも目配せしてると思われる



コメント一覧
鞘走るは流石に無理だけど匂わせだけでも…!という。
人気キャラずらっと並べようとして話取っ散らかるだけのソシャゲアニメときたら
活躍が不明瞭なプレイヤーではなく、成長や活躍が明確に描かれているアーミヤが物語の主軸を担ってるから他のソシャゲよりもアニメ化しやすそうではある
ケルシー構文とか鞘走るとか原作通りにしたら冗長なところをうまく圧縮していて
あになべさんの原作愛と構成力が光る
3期に唯一不満なところがあるとすれば闇夜にはもう1話使ってほしかったぐらい
マジで脚本が有能というか
作品に対するリスペクトを感じるわ
リスペクトというか実質自社制作だかんね
そりゃ理解度も段違いに高くなるよね
こんだけ既プレイ向けに作ってんのにアニメ勢が付いてこれてたら逆に怖いよ
毎週が楽しみってすげぇや
新規に配慮してるんかな?と思ってたが、流石に3期ともなると普通に使ってくるんだなぁと思った
ドクター達が見たいところをちゃんと抑えてるのがいい
カップラーメンネタ入れてくれるとは思ってなかった
いうてゲーム内でもシナリオ面だといきなり種族名出てくるし…
それまではプロファイルとかから読み取るって感じではあった
ついてこれるヤツだけついてこい!!
それどこ情報よ
というかヘビーユーザーの意味分かって無さそう
悪いというか原作勢以外に話題になってるの見た事ない
画面の前に正座して2週見るタイプのアニメだぞ
コメントする