DABA4FB0-6368-4A2A-9622-36F2F183283E


66 無念 Name としあき 25/08/02(土)03:59:28No.1339079920
原作の序盤をそのままなぞったソシャゲアニメって大体失敗するからここのは珍しいとは言える

67 無念 Name としあき 25/08/02(土)04:00:51No.1339080004
アニメ化第一報の時はここも「アニメ化?まさか0章から?止めとけ……」って雰囲気だったな
蓋を開けたらクオリティと愛で納得させられた

70 無念 Name としあき 25/08/02(土)04:04:24No.1339080210
これまで数々のソシャゲアニメが撃沈してきた中で3期まで続いてるのは幸運だ

73 無念 Name としあき 25/08/02(土)04:19:32No.1339080978
アニメアークナイツがいい感じなのは後々から明かされたあれこれをサッと入れながら原作描写の補強だけし続けてるのがデカいなと
20分で分かるダークナイツとかは完璧にこれ原作見てない視聴者置いてけぼりですよねな速度だったけど

75 無念 Name としあき25/08/02(土)04:26:14No.1339081288
逆に闇夜はギリギリのバランスを1話で成立させつつ細かい描写盛り込んでたのがあになべくんの演出力の高さに震えたなぁ…

76 無念 Name としあき 25/08/02(土)04:27:16No.1339081336
数秒のために生まれたバベドクコスとかもおぉって思った
それはそれとしてCMの間でテレジア死んでバベルほぼ終わってたのはなんか笑ってしまった

86 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:38:41No.1339084150
指揮系ソシャゲのアニメ化にありがちな後方腕組み状態をうまく指揮してますよ~って描写できてるのもアニメ新規が離れにくい要因なのかなって

87 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:39:23No.1339084181
基本駆け足なんだけどワンシーンワンシーンは手を抜いてないことが伝わる不思議なアニメ

93 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:47:18No.1339084529
プレイしてるからめちゃくちゃ楽しんでるけどアニメ新規とかどう感じているんだろうと思うことはある

94 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:50:14No.1339084686
3期は明らかにわかんねーよって声が増えたな

98 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:55:22No.1339084932
3期に関してはもう初見勢への配慮より作品のクオリティアップを優先した感じもある
皆これが見たかっただろ!という気合を感じるシーンが随所にある

101 無念 Name としあき 25/08/02(土)05:58:27No.1339085087
それでも闇夜に生きるを1話で収めてでもアニメ化したのはギリギリアニメ勢にも目配せしてると思われる