【アークナイツ】なんで朝4時だったんだろう 2026年01月10日 カテゴリ:雑談コンテンツ 14 無念 Name としあき 26/01/06(火)05:05:49No.1389920650 本当に4時開始とは思わんじゃん 17 無念 Name としあき 26/01/06(火)05:46:58No.1389921602 今年から4時開始にするのかもしれん 【【アークナイツ】なんで朝4時だったんだろう】の続きを読む
【アークナイツ】上エリよりレアな体感あるよねエリートタグ 2026年01月10日 カテゴリ:雑談コンテンツ 27 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:36:18No.1390268189 すごい久々に見たけど上級よりなにしていいかわかんない…! 39 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:40:15No.1390268919 その幣ワシのじゃないか? 40 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:41:10No.1390269076 span> むしろ1000枚以上の求人票ってどうやれば集まるんだ...ずっと二桁だ 45 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:45:54No.1390269951 求人貯めてる人って湯水の如く資格証持ってんの?俺はしゃぶり尽くしても足りないんだけど 【【アークナイツ】上エリよりレアな体感あるよねエリートタグ】の続きを読む
【アークナイツ】やっぱ歳ローグ難しいよね? 2026年01月09日 カテゴリ:雑談統合戦略 31 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:46:36 ID:FYmhPNAINo.1388402614 月次やったけど難度1の歳ローグ敵めっちゃ柔らかいな… いつものことではあるけど今回のローグは特に高難易度のやり方が激しい気がする 32 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:52:15 ID:uoSOk4ogNo.1388404000 難易度上げると敵硬すぎない!?ってなるよ 33 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:52:30 ID:8Iej2Ak.No.1388404068 難易度上げたときの要素が単純な敵強化とかよりもギミック追加的な部分が大きいのがね 35 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:54:58 ID:ZsKkl53QNo.1388404636 練度が上がってるのを実感する スタート直後は難易度0でも無理!どうやるのこれ!ってなってたのに今じゃスイスイよ 36 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:57:09 ID:pU/1A3XoNo.1388405155 保留で高レア揃えやすく昇進しやすくしたから敵も強くしていいですね? 37 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:58:46 ID:DbbxWpQoNo.1388405566 クソ札の耐久上げるのはやめてね 【【アークナイツ】やっぱ歳ローグ難しいよね?】の続きを読む
【アークナイツ】投げ出しそうになりつつレイディアン全特化まで遊んでしまった 2026年01月09日 カテゴリ:雑談統合戦略 1 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:01:32No.1390261723 札が各ステージほぼ共通のギミックとしては邪悪すぎる… 2 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:05:02No.1390262377 ザコ敵が札を貼ってきたり飛ばしてくるのはまあ分かる 石像が吐き出してくるのも納得はしてる どこからともなく無限に湧いてくるのはその…やめて!!! 【【アークナイツ】投げ出しそうになりつつレイディアン全特化まで遊んでしまった】の続きを読む
【アークナイツ】5裏左側処理がまだどうすべきかはっきりわかってない 2026年01月08日 カテゴリ:雑談統合戦略 13 無念 Name としあき 26/01/07(水)10:32:02No.1390218127 レイディアン育成してるうちに5表裏はなんとなくどう処理すべきかわかってきた 耐久値盛れなかったときの5裏左側処理がまだどうすべきかはっきりわかってない 14 無念 Name としあき 26/01/07(水)10:33:27No.1390218326 アスカロン! 16 無念 Name としあき 26/01/07(水)10:35:20No.1390218592 特殊招集が足りない…!! その周の引きに合わせて攻撃デバフ役をシャマレにしたりで補うことがあるけどダメなときはマジで何も噛み合わないから頭を抱える ある意味ローグライクの醍醐味っちゃ醍醐味だけど 【【アークナイツ】5裏左側処理がまだどうすべきかはっきりわかってない】の続きを読む
【アークナイツ】ローグ15とかやってる人メンタル異次元すぎない 2026年01月08日 カテゴリ:雑談統合戦略 180 無念 Name としあき 26/01/06(火)08:24:02No.1389930869 歳ローグは御札さえなければいい感じだと思う 183 無念 Name としあき 26/01/06(火)08:31:02No.1389931777 あの札のせいで器鬼抜きでも手数欲しくなるの酷いと思う 【【アークナイツ】ローグ15とかやってる人メンタル異次元すぎない】の続きを読む
【アークナイツ】裏5いくなら特殊だれ欲しい? 2026年01月05日 カテゴリ:雑談統合戦略 18 無念 Name としあき 26/01/03(土)16:38:40 ID:mvEglfksNo.1389119978 築地で5裏発撃破したけど これ左下耐久受け以外出来るのだいぶ上振れた時じゃない? 20 無念 Name としあき 26/01/03(土)16:40:44 ID:7dCY1RUMNo.1389120565 難易度にもよるけどアスカロン取れてて多少速度盛れてればまぁ… 22 無念 Name としあき 26/01/03(土)16:44:02 ID:3AOrLFEYNo.1389121504 左下で受けるのが楽 まず右下にレイディアン置いてS1でボスを止めておいて 撃破数21で一旦出現が止まるから全員撤退してボスを流す ほんで左下に出てきたら今度は左上の高台にレイディアン置いてS1で受ける 後は煮るなり焼くなり 【【アークナイツ】裏5いくなら特殊だれ欲しい?】の続きを読む
【アークナイツ】5表ボス倒すのにここまで苦労したの始めてかもしれん 2026年01月04日 カテゴリ:雑談統合戦略 15 無念 Name としあき 26/01/02(金)20:15:51No.1388859793 ようやく歳ローグに手を付け始めたんだけどこっちのインフレに呼応するかのように難度が上がってる気がする 5表ボス倒すのにここまで苦労したの始めてかもしれん… ほぼ全域に自爆ザコをばらまいてくるのはダメだろ!! 【【アークナイツ】5表ボス倒すのにここまで苦労したの始めてかもしれん】の続きを読む
【アークナイツ】令和最新版キャラをもってしても黒蛇に何回もコンテさせられたんだけ 2026年01月03日 カテゴリ:雑談コンテンツ 1 無念 Name としあき 26/01/02(金)19:50:37No.1388850366 黒蛇に関してはレッドとかグラベルの高速配置総動員してた記憶がある… 3 無念 Name としあき 26/01/02(金)19:53:14No.1388851354 ウルピ鬼つええ!! これから黒蛇を一人で嬲り⚪︎して行こうぜ!!した新人の俺 【【アークナイツ】令和最新版キャラをもってしても黒蛇に何回もコンテさせられたんだけ】の続きを読む
【アークナイツ】歳ローグは⭐︎5育てた方がいいの? 2025年12月31日 カテゴリ:統合戦略初心者向け 22 無念 Name としあき 25/12/30(火)18:18:25No.1387786266 やっと最近歳ローグに手をつけ始めたけどこれ星5育てた方がいいのか?アーミヤとブリキぐらいしかロクに育ててないぞ 23 無念 Name としあき 25/12/30(火)18:19:42No.1387786662 サーファーとかカンタービレとか居ると助かるけどそんな沢山育てなくていい 24 無念 Name としあき 25/12/30(火)18:20:28No.1387786878 突破分隊使った時は星5育てたいと思ったけど他の分隊使うようになってからそう思うことはなくなった 【【アークナイツ】歳ローグは⭐︎5育てた方がいいの?】の続きを読む
【アークナイツ】歳ローグでママが育ってない間の初手はどうすればいいの…? 2025年12月31日 カテゴリ:初心者向け統合戦略 48 無念 Name としあき 25/12/29(月)14:31:47No.1387373908 歳ローグでママが育ってない間の初手はどうすればいいの…? トラゴーディア・イーサン・豆苗でやってみてるけど拠点2つを踏むと⚪︎ぬ… 53 無念 Name としあき 25/12/29(月)14:32:58No.1387374256 初手はこれでいいと思う 【【アークナイツ】歳ローグでママが育ってない間の初手はどうすればいいの…?】の続きを読む
【アークナイツ】5裏行こうと思ったらフラグマス最後まで出なかったんですけおおお! 2025年12月30日 カテゴリ:統合戦略雑談 61 無念 Name としあき 25/12/29(月)12:38:18No.1387340619 5裏行こうと思ったらフラグマス最後まで出なかったんですけおおお! 63 無念 Name としあき 25/12/29(月)12:40:05No.1387341119 外周の方が出易いのは把握してるよね?まあそれでも運運にぇだけど 【【アークナイツ】5裏行こうと思ったらフラグマス最後まで出なかったんですけおおお!】の続きを読む
【アークナイツ】3層全体的にもうE2は終わってますね?みたいな難易度でつらい 2025年12月30日 カテゴリ:雑談統合戦略 30 無念 Name としあき 25/12/26(金)10:10:51 ID:X6jeW9z6No.1386263913 3層ボスのロードローラーが雪崩込んでくるステージで為すすべもなく⚪︎んだんですが このステージどうすれば…? 31 無念 Name としあき 25/12/26(金)10:13:44 ID:HIrup.0INo.1386264431 低確率の強化版だから運が悪かったと諦める 38 無念 Name としあき 25/12/26(金)10:24:00 ID:7AX5A84INo.1386266411 夕娥に関しては強化版のほうが弱いまである なんだ物理術回避50%って! 【【アークナイツ】3層全体的にもうE2は終わってますね?みたいな難易度でつらい】の続きを読む
【アークナイツ】歳ローグで嫌な敵やステージといえば 2025年12月29日 カテゴリ:雑談統合戦略 121 無念 Name としあき 25/12/26(金)00:43:06No.1386202608 モノクロドラゴンがいっぱいいる所意味不明だった 122 無念 Name としあき 25/12/26(金)00:44:59No.1386203071 強襲だとほぼずっと外周ドラゴン回っていて無理 【【アークナイツ】歳ローグで嫌な敵やステージといえば】の続きを読む
【アークナイツ】先ゆく者と隘路は解放するな!って見たけど普通に美味しいよな… 2025年12月29日 カテゴリ:雑談統合戦略 192 無念 Name としあき 25/12/26(金)01:21:21No.1386211797 先ゆくもので送り出したオペレーターは次の階層で戻って来るって書いてあったけど残識に入った時は階層移った扱いになるんだろうか 202 無念 Name としあき 25/12/26(金)01:21:49No.1386211917 なる それは過去のローグでもそう 【【アークナイツ】先ゆく者と隘路は解放するな!って見たけど普通に美味しいよな…】の続きを読む
【アークナイツ】1番強い分隊がどれか分からないけど6層やるなら司歳台が1番いいのかな 2025年12月27日 カテゴリ:雑談統合戦略 23 無念 Name としあき 25/12/23(火)17:54:58 ID:CYCUkuCYNo.1385428462 1番強い分隊がどれか分からないけど6層やるなら司歳台が1番いいのかな 24 無念 Name としあき 25/12/23(火)17:56:29 ID:AOk79QtENo.1385428832 俺も初見で6層クリアした時は司歳台だったからあんま説得力はないけどこの分隊そんな強くない気はする ただローグ固有分隊の3つの中じゃぶっちぎりで一番マシ 【【アークナイツ】1番強い分隊がどれか分からないけど6層やるなら司歳台が1番いいのかな】の続きを読む
【アークナイツ】3層ボスも今までで一番しんどいかもしれん 2025年12月27日 カテゴリ:雑談統合戦略 98 無念 Name としあき 25/12/21(日)02:51:33No.1384547611 3層の通称マップの難易度は今までで一番じゃないかなえ 逆に5層はなんか腑抜けたマップ多いから追加コンテンツの時にヤケクソみたいな難易度のやつ来るんだろうな 99 無念 Name としあき 25/12/21(日)02:53:15No.1384547805 3層ボスも今までで一番しんどいかもしれん 雑魚とボスのバランスの水準が高すぎる 260 無念 Name としあき 25/12/21(日)17:25:13No.1384735297 3層ボスは3匹ボスのやつがちょっときらい 【【アークナイツ】3層ボスも今までで一番しんどいかもしれん】の続きを読む
【アークナイツ】ママを鍛える条件にママ分隊以外使うがあるんだよな… 2025年12月27日 カテゴリ:雑談統合戦略 2 無念 Name としあき 25/12/21(日)16:39:38No.1384714198 特行分隊最初からママいると言ってもまだ育ち切ってないしなあと思ったら完全体で来るんだこれ 強すぎるな 6 無念 Name としあき 25/12/21(日)16:44:32No.1384716681 これどの分隊の事? 調べても無いんだが 【【アークナイツ】ママを鍛える条件にママ分隊以外使うがあるんだよな…】の続きを読む
【アークナイツ】5裏行くの運ゲーじゃない? 2025年12月27日 カテゴリ:雑談統合戦略 83 無念 Name としあき 25/12/23(火)13:44:21No.1385374425 二度と五裏行きたくないってなるなった やっと難度上げて進める… 39 無念 Name としあき 25/12/22(月)19:46:02No.1385138033 表クリアだけなら変に事故らなきゃ安定するんだけど これまた裏とか行くの運ゲーに戻ってない? 【【アークナイツ】5裏行くの運ゲーじゃない?】の続きを読む
【アークナイツ】説明されるより実際に慣れたほうが早い 2025年12月26日 カテゴリ:雑談コンテンツ 52 無念 Name としあき 25/12/20(土)15:25:56 ID:RXELPUbwNo.1384318019 あと毎回ローグやるたびに思うんだけどシステム理解させる気がない説明だけはマジでどうにかして欲しい… 53 無念 Name としあき 25/12/20(土)15:26:23 ID:3at5rwKgNo.1384318126 目が滑るぐらいで説明はちゃんとしてると思う 【【アークナイツ】説明されるより実際に慣れたほうが早い】の続きを読む
【アークナイツ】5層表今までで1番難しくない? 2025年12月25日 カテゴリ:雑談統合戦略 12 無念 Name としあき 25/12/19(金)23:36:41No.1384150093 5層で大当たり引いて石田の猫が全部解決させきった 13 無念 Name としあき 25/12/19(金)23:37:10No.1384150228 5表今までで一番うんちじゃない? 54 無念 Name としあき 25/12/19(金)17:31:22 ID:6NDYu/G6No.1384018332 5表は大陸で研究され尽くしても結局猫とかバインドとか恐怖とかでハメるしかないと聞いた 令和最新版オペでどうなるかは知らない 【【アークナイツ】5層表今までで1番難しくない?】の続きを読む
【アークナイツ】歳ローグけっこう難しくない? 2025年12月23日 カテゴリ:雑談統合戦略 11 無念 Name としあき 25/12/19(金)12:17:00No.1383954076 歳ローグ何もわからない 64 無念 Name としあき 25/12/18(木)23:58:45 ID:aTSV8ma6No.1383859931 銭の消費ペースがすごい 65 無念 Name としあき 25/12/19(金)00:02:58 ID:DVAR5MdwNo.1383861156 銭は何となくわかってきたけどなんか途中で出てくるどっちか当てろ!不運!!!!1みたいなやつはなんもわからん… 【【アークナイツ】歳ローグけっこう難しくない?】の続きを読む
【アークナイツ】この手探りでローグしてる時が1番楽しいかもしれない 2025年12月22日 カテゴリ:雑談統合戦略 74 無念 Name としあき 25/12/18(木)17:45:49 ID:NgTv6cNwNo.1383736400 この手探りでローグして⚪︎にまくってる時が1番楽しいかもしれない 78 無念 Name としあき 25/12/18(木)17:47:03 ID:51oayKnENo.1383736697 うひょーレイズつええわ 80 無念 Name としあき 25/12/18(木)17:50:49 ID:7y1a5dhUNo.1383737614 対空と郡攻ないと積むステージが前半に集約されてねぇか 【【アークナイツ】この手探りでローグしてる時が1番楽しいかもしれない】の続きを読む
【アークナイツ】界園の先鋒と重装の使用率一位テンニンカとグムなのね 2025年12月20日 カテゴリ:雑談コンテンツ 29 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:02:02 ID:zgQ855ZgNo.1383378295 界園の先鋒と重装の使用率一位テンニンカとグムなのね 重装は相変わらず不遇なのか 30 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:06:20 ID:EKpctsh6No.1383379241 グマさんでひっくり返ったりするのかな 33 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:09:37 ID:0k1fpNewNo.1383379974 2位だよ 【【アークナイツ】界園の先鋒と重装の使用率一位テンニンカとグムなのね】の続きを読む
【アークナイツ】後発組だけど正直いくらやってもコンテンツの終わりが見えない 2025年12月14日 カテゴリ:雑談コンテンツ 1 無念 Name としあき 25/12/13(土)18:33:01 ID:h.VCvpPkNo.1382087302 怖いですか? 3 無念 Name としあき 25/12/13(土)18:34:02 ID:2/Xd7RSANo.1382087726 ふーん きみはアークナイツを楽しむのが上手い! 5 無念 Name としあき 25/12/13(土)18:34:56 ID:eHnp.owUNo.1382088096 常設テーマが時間泥棒すぎる! 8 無念 Name としあき 25/12/13(土)18:36:27 ID:07bve.pMNo.1382088703 統合戦略遊べるようになると一生遊べる 【【アークナイツ】後発組だけど正直いくらやってもコンテンツの終わりが見えない】の続きを読む
【アークナイツ】ファントムローグはじめたけどオートマトンどうすればいいの 2025年11月07日 カテゴリ:雑談統合戦略 8 無念 Name としあき 25/11/04(火)19:57:38 ID:3PEnyXlwNo.1369496911 ファントムローグやりはじめたんだけどオートマトンがお排泄物過ぎて戦線崩壊するんだけどどうしたらいいんだろうか 12 無念 Name としあき 25/11/04(火)20:00:57 ID:TbXI0g6YNo.1369498157 重装と回復でひたすら耐える ただし半端な重装は瞬殺される キャラ運が悪かった時は諦める それがファントム 13 無念 Name としあき 25/11/04(火)20:01:53 ID:WHnzD/5YNo.1369498543 3面ボス多すぎていざリベンジ!と思ってもそもそも出会えない石田城 【【アークナイツ】ファントムローグはじめたけどオートマトンどうすればいいの】の続きを読む
【アークナイツ】新人だけど殲滅演習を消化していくのだるくない? 2025年11月05日 カテゴリ:初心者向け殲滅作戦 66 無念 Name としあき 25/11/03(月)14:05:39No.1369090659 しんじんだけど殲滅演習を消化していくのだるくない? 67 無念 Name としあき 25/11/03(月)14:07:19No.1369091095 古参がコツコツやってきたものだからしょうがない 【【アークナイツ】新人だけど殲滅演習を消化していくのだるくない?】の続きを読む
【アークナイツ】逆に好きなギミックは? 2025年10月31日 カテゴリ:雑談コンテンツ 155 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:56:25No.1367540112 逆に好きなギミックは? 156 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:56:40No.1367540201 セルカー!! 【【アークナイツ】逆に好きなギミックは?】の続きを読む
【アークナイツ】嫌いな敵やギミックといえば 2025年10月30日 カテゴリ:雑談コンテンツ 6 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:07:02No.1367523012 今回のギミックこっちにメリットもあるけどデメリットまじでデカいな…って感じで楽しめた 8 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:10:19No.1367524101 因みに良い方と言うことらしいけどギミックが悪いとどんな感じなの? 20 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:11:27No.1367524462 空想の庭園 18 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:17:22No.1367526428 しち面倒臭ぇギミックに付き合わされるよりやっぱボスはパワーでぶん殴れば⚪︎せる方がいいなって空想見ると思う 【【アークナイツ】嫌いな敵やギミックといえば】の続きを読む
【アークナイツ】もう基地のテキエクラップトリオって解散? 2025年10月16日 カテゴリ:雑談基地 530 無念 Name としあき 25/10/15(水)17:57:19No.1363108212 もしかしてもう基地のテキエクラップトリオって解散? 535 無念 Name としあき 25/10/15(水)17:58:26No.1363108503 マジで?環境変わったのか 539 無念 Name としあき 25/10/15(水)17:59:26No.1363108764 ララランドくん注文上限増やしてただけだしね… 【【アークナイツ】もう基地のテキエクラップトリオって解散?】の続きを読む