アークナイツ速報

アークナイツ(明日方舟)攻略まとめサイト

    コンテンツ

    02D7AAED-E55D-427A-BD70-7A18EFEB6210

    14 無念 Name としあき 26/01/06(火)05:05:49No.1389920650
    本当に4時開始とは思わんじゃん

    17 無念 Name としあき 26/01/06(火)05:46:58No.1389921602
    今年から4時開始にするのかもしれん

    【【アークナイツ】なんで朝4時だったんだろう】の続きを読む

    27 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:36:18No.1390268189
    IMG_5420
    すごい久々に見たけど上級よりなにしていいかわかんない…!

    39 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:40:15No.1390268919
    その幣ワシのじゃないか?

    40 無念 Name としあき
    むしろ1000枚以上の求人票ってどうやれば集まるんだ...ずっと二桁だ

    45 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:45:54No.1390269951
    求人貯めてる人って湯水の如く資格証持ってんの?俺はしゃぶり尽くしても足りないんだけど

    【【アークナイツ】上エリよりレアな体感あるよねエリートタグ】の続きを読む

    IMG_5398

    31 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:46:36 ID:FYmhPNAINo.1388402614
    月次やったけど難度1の歳ローグ敵めっちゃ柔らかいな…
    いつものことではあるけど今回のローグは特に高難易度のやり方が激しい気がする

    32 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:52:15 ID:uoSOk4ogNo.1388404000
    難易度上げると敵硬すぎない!?ってなるよ

    33 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:52:30 ID:8Iej2Ak.No.1388404068
    難易度上げたときの要素が単純な敵強化とかよりもギミック追加的な部分が大きいのがね

    35 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:54:58 ID:ZsKkl53QNo.1388404636
    練度が上がってるのを実感する
    スタート直後は難易度0でも無理!どうやるのこれ!ってなってたのに今じゃスイスイよ

    36 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:57:09 ID:pU/1A3XoNo.1388405155
    保留で高レア揃えやすく昇進しやすくしたから敵も強くしていいですね?

    37 無念 Name としあき 26/01/01(木)11:58:46 ID:DbbxWpQoNo.1388405566
    クソ札の耐久上げるのはやめてね

    【【アークナイツ】やっぱ歳ローグ難しいよね?】の続きを読む

    IMG_5399

    1 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:01:32No.1390261723
    札が各ステージほぼ共通のギミックとしては邪悪すぎる…

    2 無念 Name としあき 26/01/07(水)14:05:02No.1390262377
    ザコ敵が札を貼ってきたり飛ばしてくるのはまあ分かる
    石像が吐き出してくるのも納得はしてる
    どこからともなく無限に湧いてくるのはその…やめて!!!

    【【アークナイツ】投げ出しそうになりつつレイディアン全特化まで遊んでしまった】の続きを読む

    13 無念 Name としあき 26/01/07(水)10:32:02No.1390218127
    レイディアン育成してるうちに5表裏はなんとなくどう処理すべきかわかってきた
    耐久値盛れなかったときの5裏左側処理がまだどうすべきかはっきりわかってない

    14 無念 Name としあき 26/01/07(水)10:33:27No.1390218326
    アスカロン!
    D585A801-BFA6-4356-B21C-9605BA7BF93B

    16 無念 Name としあき 26/01/07(水)10:35:20No.1390218592
    特殊招集が足りない…!!
    その周の引きに合わせて攻撃デバフ役をシャマレにしたりで補うことがあるけどダメなときはマジで何も噛み合わないから頭を抱える
    ある意味ローグライクの醍醐味っちゃ醍醐味だけど

    【【アークナイツ】5裏左側処理がまだどうすべきかはっきりわかってない】の続きを読む

    IMG_5385

    180 無念 Name としあき 26/01/06(火)08:24:02No.1389930869
    歳ローグは御札さえなければいい感じだと思う

    183 無念 Name としあき 26/01/06(火)08:31:02No.1389931777
    あの札のせいで器鬼抜きでも手数欲しくなるの酷いと思う

    【【アークナイツ】ローグ15とかやってる人メンタル異次元すぎない】の続きを読む

    D585A801-BFA6-4356-B21C-9605BA7BF93B

    18 無念 Name としあき 26/01/03(土)16:38:40 ID:mvEglfksNo.1389119978
    築地で5裏発撃破したけど
    これ左下耐久受け以外出来るのだいぶ上振れた時じゃない?

    20 無念 Name としあき 26/01/03(土)16:40:44 ID:7dCY1RUMNo.1389120565
    難易度にもよるけどアスカロン取れてて多少速度盛れてればまぁ…

    22 無念 Name としあき 26/01/03(土)16:44:02 ID:3AOrLFEYNo.1389121504
    左下で受けるのが楽
    まず右下にレイディアン置いてS1でボスを止めておいて
    撃破数21で一旦出現が止まるから全員撤退してボスを流す
    ほんで左下に出てきたら今度は左上の高台にレイディアン置いてS1で受ける 後は煮るなり焼くなり

    【【アークナイツ】裏5いくなら特殊だれ欲しい?】の続きを読む

    IMG_5386

    15 無念 Name としあき 26/01/02(金)20:15:51No.1388859793
    ようやく歳ローグに手を付け始めたんだけどこっちのインフレに呼応するかのように難度が上がってる気がする
    5表ボス倒すのにここまで苦労したの始めてかもしれん…
    ほぼ全域に自爆ザコをばらまいてくるのはダメだろ!!

    【【アークナイツ】5表ボス倒すのにここまで苦労したの始めてかもしれん】の続きを読む

    IMG_4972

    1 無念 Name としあき 26/01/02(金)19:50:37No.1388850366
    黒蛇に関してはレッドとかグラベルの高速配置総動員してた記憶がある…

    3 無念 Name としあき 26/01/02(金)19:53:14No.1388851354
    ウルピ鬼つええ!!
    これから黒蛇を一人で嬲り⚪︎して行こうぜ!!した新人の俺

    【【アークナイツ】令和最新版キャラをもってしても黒蛇に何回もコンテさせられたんだけ】の続きを読む

    64B556D8-0F7A-4227-B547-ECD9D2D8565A

    22 無念 Name としあき 25/12/30(火)18:18:25No.1387786266
    やっと最近歳ローグに手をつけ始めたけどこれ星5育てた方がいいのか?アーミヤとブリキぐらいしかロクに育ててないぞ

    23 無念 Name としあき 25/12/30(火)18:19:42No.1387786662
    サーファーとかカンタービレとか居ると助かるけどそんな沢山育てなくていい

    24 無念 Name としあき 25/12/30(火)18:20:28No.1387786878
    突破分隊使った時は星5育てたいと思ったけど他の分隊使うようになってからそう思うことはなくなった

    【【アークナイツ】歳ローグは⭐︎5育てた方がいいの?】の続きを読む

    IMG_5399
    48 無念 Name としあき 25/12/29(月)14:31:47No.1387373908
    歳ローグでママが育ってない間の初手はどうすればいいの…?
    トラゴーディア・イーサン・豆苗でやってみてるけど拠点2つを踏むと⚪︎ぬ…

    53 無念 Name としあき 25/12/29(月)14:32:58No.1387374256
    初手はこれでいいと思う

    【【アークナイツ】歳ローグでママが育ってない間の初手はどうすればいいの…?】の続きを読む

    IMG_5103

    61 無念 Name としあき 25/12/29(月)12:38:18No.1387340619
    5裏行こうと思ったらフラグマス最後まで出なかったんですけおおお!

    63 無念 Name としあき 25/12/29(月)12:40:05No.1387341119
    外周の方が出易いのは把握してるよね?まあそれでも運運にぇだけど

    【【アークナイツ】5裏行こうと思ったらフラグマス最後まで出なかったんですけおおお!】の続きを読む

    no title

    30 無念 Name としあき 25/12/26(金)10:10:51 ID:X6jeW9z6No.1386263913
    3層ボスのロードローラーが雪崩込んでくるステージで為すすべもなく⚪︎んだんですが
    このステージどうすれば…?

    31 無念 Name としあき 25/12/26(金)10:13:44 ID:HIrup.0INo.1386264431
    低確率の強化版だから運が悪かったと諦める

    38 無念 Name としあき 25/12/26(金)10:24:00 ID:7AX5A84INo.1386266411
    夕娥に関しては強化版のほうが弱いまである
    なんだ物理術回避50%って!

    【【アークナイツ】3層全体的にもうE2は終わってますね?みたいな難易度でつらい】の続きを読む

    IMG_5401

    121 無念 Name としあき 25/12/26(金)00:43:06No.1386202608
    モノクロドラゴンがいっぱいいる所意味不明だった

    122 無念 Name としあき 25/12/26(金)00:44:59No.1386203071
    強襲だとほぼずっと外周ドラゴン回っていて無理

    【【アークナイツ】歳ローグで嫌な敵やステージといえば】の続きを読む

    IMG_5398

    192 無念 Name としあき 25/12/26(金)01:21:21No.1386211797
    先ゆくもので送り出したオペレーターは次の階層で戻って来るって書いてあったけど残識に入った時は階層移った扱いになるんだろうか

    202 無念 Name としあき 25/12/26(金)01:21:49No.1386211917
    なる
    それは過去のローグでもそう

    【【アークナイツ】先ゆく者と隘路は解放するな!って見たけど普通に美味しいよな…】の続きを読む

    23 無念 Name としあき 25/12/23(火)17:54:58 ID:CYCUkuCYNo.1385428462
    1番強い分隊がどれか分からないけど6層やるなら司歳台が1番いいのかな IMG_5400


    24 無念 Name としあき 25/12/23(火)17:56:29 ID:AOk79QtENo.1385428832
    俺も初見で6層クリアした時は司歳台だったからあんま説得力はないけどこの分隊そんな強くない気はする
    ただローグ固有分隊の3つの中じゃぶっちぎりで一番マシ

    【【アークナイツ】1番強い分隊がどれか分からないけど6層やるなら司歳台が1番いいのかな】の続きを読む

    IMG_5401

    98 無念 Name としあき 25/12/21(日)02:51:33No.1384547611
    3層の通称マップの難易度は今までで一番じゃないかなえ 逆に5層はなんか腑抜けたマップ多いから追加コンテンツの時にヤケクソみたいな難易度のやつ来るんだろうな

    99 無念 Name としあき 25/12/21(日)02:53:15No.1384547805
    3層ボスも今までで一番しんどいかもしれん
    雑魚とボスのバランスの水準が高すぎる

    260 無念 Name としあき 25/12/21(日)17:25:13No.1384735297
    3層ボスは3匹ボスのやつがちょっときらい

    【【アークナイツ】3層ボスも今までで一番しんどいかもしれん】の続きを読む

    IMG_5382

    2 無念 Name としあき 25/12/21(日)16:39:38No.1384714198
    特行分隊最初からママいると言ってもまだ育ち切ってないしなあと思ったら完全体で来るんだこれ 強すぎるな

    6 無念 Name としあき 25/12/21(日)16:44:32No.1384716681
    これどの分隊の事?
    調べても無いんだが

    【【アークナイツ】ママを鍛える条件にママ分隊以外使うがあるんだよな…】の続きを読む

    83 無念 Name としあき 25/12/23(火)13:44:21No.1385374425
    IMG_5399
    二度と五裏行きたくないってなるなった
    やっと難度上げて進める…

    39 無念 Name としあき 25/12/22(月)19:46:02No.1385138033
    表クリアだけなら変に事故らなきゃ安定するんだけど
    これまた裏とか行くの運ゲーに戻ってない?

    【【アークナイツ】5裏行くの運ゲーじゃない?】の続きを読む

    no title

    52 無念 Name としあき 25/12/20(土)15:25:56 ID:RXELPUbwNo.1384318019
    あと毎回ローグやるたびに思うんだけどシステム理解させる気がない説明だけはマジでどうにかして欲しい…

    53 無念 Name としあき 25/12/20(土)15:26:23 ID:3at5rwKgNo.1384318126
    目が滑るぐらいで説明はちゃんとしてると思う

    【【アークナイツ】説明されるより実際に慣れたほうが早い】の続きを読む

    12 無念 Name としあき 25/12/19(金)23:36:41No.1384150093
    IMG_5389
    5層で大当たり引いて石田の猫が全部解決させきった

    13 無念 Name としあき 25/12/19(金)23:37:10No.1384150228
    5表今までで一番うんちじゃない?

    54 無念 Name としあき 25/12/19(金)17:31:22 ID:6NDYu/G6No.1384018332
    5表は大陸で研究され尽くしても結局猫とかバインドとか恐怖とかでハメるしかないと聞いた
    令和最新版オペでどうなるかは知らない

    【【アークナイツ】5層表今までで1番難しくない?】の続きを読む

    11 無念 Name としあき 25/12/19(金)12:17:00No.1383954076
    歳ローグ何もわからない

    64 無念 Name としあき 25/12/18(木)23:58:45 ID:aTSV8ma6No.1383859931
    銭の消費ペースがすごい

    65 無念 Name としあき 25/12/19(金)00:02:58 ID:DVAR5MdwNo.1383861156
    銭は何となくわかってきたけどなんか途中で出てくるどっちか当てろ!不運!!!!1みたいなやつはなんもわからん…

    【【アークナイツ】歳ローグけっこう難しくない?】の続きを読む

    74 無念 Name としあき 25/12/18(木)17:45:49 ID:NgTv6cNwNo.1383736400
    この手探りでローグして⚪︎にまくってる時が1番楽しいかもしれない

    78 無念 Name としあき 25/12/18(木)17:47:03 ID:51oayKnENo.1383736697
    うひょーレイズつええわ

    80 無念 Name としあき 25/12/18(木)17:50:49 ID:7y1a5dhUNo.1383737614
    対空と郡攻ないと積むステージが前半に集約されてねぇか

    【【アークナイツ】この手探りでローグしてる時が1番楽しいかもしれない】の続きを読む

    5ED9E64C-3FC0-4CB9-9975-CD4DAF19EECA

    29 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:02:02 ID:zgQ855ZgNo.1383378295
    界園の先鋒と重装の使用率一位テンニンカとグムなのね
    重装は相変わらず不遇なのか

    30 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:06:20 ID:EKpctsh6No.1383379241
    グマさんでひっくり返ったりするのかな

    33 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:09:37 ID:0k1fpNewNo.1383379974
    2位だよ

    【【アークナイツ】界園の先鋒と重装の使用率一位テンニンカとグムなのね】の続きを読む

    FA45791F-4A22-4426-AB64-B68A3299533F

    1 無念 Name としあき 25/12/13(土)18:33:01 ID:h.VCvpPkNo.1382087302
    怖いですか?

    3 無念 Name としあき 25/12/13(土)18:34:02 ID:2/Xd7RSANo.1382087726
    ふーん
    きみはアークナイツを楽しむのが上手い!

    5 無念 Name としあき 25/12/13(土)18:34:56 ID:eHnp.owUNo.1382088096
    常設テーマが時間泥棒すぎる!

    8 無念 Name としあき 25/12/13(土)18:36:27 ID:07bve.pMNo.1382088703
    統合戦略遊べるようになると一生遊べる

    【【アークナイツ】後発組だけど正直いくらやってもコンテンツの終わりが見えない】の続きを読む

    D9343836-D06D-4B83-9C41-BE00F157662D

    8 無念 Name としあき 25/11/04(火)19:57:38 ID:3PEnyXlwNo.1369496911
    ファントムローグやりはじめたんだけどオートマトンがお排泄物過ぎて戦線崩壊するんだけどどうしたらいいんだろうか

    12 無念 Name としあき 25/11/04(火)20:00:57 ID:TbXI0g6YNo.1369498157
    重装と回復でひたすら耐える
    ただし半端な重装は瞬殺される
    キャラ運が悪かった時は諦める
    それがファントム

    13 無念 Name としあき 25/11/04(火)20:01:53 ID:WHnzD/5YNo.1369498543
    3面ボス多すぎていざリベンジ!と思ってもそもそも出会えない石田城

    【【アークナイツ】ファントムローグはじめたけどオートマトンどうすればいいの】の続きを読む

    IMG_5097

    66 無念 Name としあき 25/11/03(月)14:05:39No.1369090659
    しんじんだけど殲滅演習を消化していくのだるくない?

    67 無念 Name としあき 25/11/03(月)14:07:19No.1369091095
    古参がコツコツやってきたものだからしょうがない

    【【アークナイツ】新人だけど殲滅演習を消化していくのだるくない?】の続きを読む

    5508458E-E8B6-41EB-97E4-1D8CC2A9DB38

    155 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:56:25No.1367540112
    逆に好きなギミックは?

    156 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:56:40No.1367540201
    セルカー!!

    【【アークナイツ】逆に好きなギミックは?】の続きを読む

    68360AE8-D8B8-4146-B1E5-96F183D2A3D2

    6 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:07:02No.1367523012
    今回のギミックこっちにメリットもあるけどデメリットまじでデカいな…って感じで楽しめた

    8 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:10:19No.1367524101
    因みに良い方と言うことらしいけどギミックが悪いとどんな感じなの?

    20 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:11:27No.1367524462
    空想の庭園

    18 無念 Name としあき 25/10/29(水)19:17:22No.1367526428
    しち面倒臭ぇギミックに付き合わされるよりやっぱボスはパワーでぶん殴れば⚪︎せる方がいいなって空想見ると思う

    【【アークナイツ】嫌いな敵やギミックといえば】の続きを読む

    6EDBAD66-2315-444C-83EE-A6EC68F333BF

    530 無念 Name としあき 25/10/15(水)17:57:19No.1363108212
    もしかしてもう基地のテキエクラップトリオって解散?

    535 無念 Name としあき 25/10/15(水)17:58:26No.1363108503
    マジで?環境変わったのか

    539 無念 Name としあき 25/10/15(水)17:59:26No.1363108764
    ララランドくん注文上限増やしてただけだしね…

    【【アークナイツ】もう基地のテキエクラップトリオって解散?】の続きを読む

    このページのトップヘ